ヘッジホッ君のダート攻略

中山ダート1800、東京ダート1400.1600に焦点を当てた競馬予想ブログ

2018.05.28~平成最後のダービーwith資産が底を尽きた僕~

週末競馬お疲れ様でした。

今週末は平成最後のダービーということで早い人は府中競馬場に前日から並んでいたそうで。

開門の瞬間はまるでコミケを彷彿とさせるような感じでした。

僕は現地観戦できなかったのですが、TVで3歳牡馬達の雄姿を見届けました。

 

馬券という観点で見たらこちらをご覧ください↓

 

bskumaibou.hatenablog.com

 

 

bskumaibou.hatenablog.com

 

ワイド勝負にしてみたのですがやっぱり1点だと穴馬を2.3頭出して本命から流した方がよさそうですね。

ダービーはダノンプレミアム頭固定で3連単でも買ってみました。案の定外しましたが楽しめました。

負けたけど純粋に福永騎手おめでとうという気持ちが強かったです。

コズミックフォースもすごかったですね。確かにプリンシパルステークスが穴をあけるというデータを見た気もするので終わってからだとまぁ買えたなという印象です。

皐月賞馬のエポカドーロ、皐月賞展開不向きで着外のワグネリアン、上記コズミックフォース。

本当に熱いレースでした。

 

しかし、今回のダービーは3連単当てようと思って預金残高のおよそ1万をつぎ込んで負けてしまったため資産が底をつきました。

それに加えカードの支払いが5万を超えました。

モニターやswitchのジョイコン、その他諸々でこの値段です。

来週からの馬券は原点に返って複勝1点勝負で行こうと思います。

1000円ほどあるので、転がしていこうと思います。

 

よろしくお願いします。